大阪飲酒倶楽部 JINBO

天神橋3丁目のアットホームなBarですよ!!美味しい一品料理を食べちゃいなよ。
場所はこちら→大阪市北区天神橋3-11-9 地図

2012年12月10日月曜日

■おばちゃんとこ■

昨夜、お世話になっているサイクルショップ"8to8で自転車を購入しましたと言う青年がお店にいらっしゃいました。

それとは関係な当店は前から気になっていたと言うことで、自転車好き同士が会わせてくれたご縁と思うのですが、

実はその青年は天神橋2丁目、当店は天神橋3丁目ととてもご近所さん同士と言うことも合ったようでとにかく話に花が咲いたのですが、

彼のお家がタイトルにもありますように

"おばちゃんとこ"

と言う創業50年を迎える老舗のラーメン屋さんの息子さんと言うことで、
僕も看板は知っていて、前は通ることあったのですが、お世辞にも細い路地で入りやすいとは言いにくい場所で気にはなっていたのですがまさかそないに老舗とは知らず失礼しましたと言う感じだったのですが、

TVにも紹介されたことがあるようでここで紹介して隠れた名店と言ったところのようですので一度いかがでしょう。

そして今日昼間、僕が店前で掃除していたところそこのお母さんが仕入れ途中のようでしたが、声をかけていただき、昨夜は息子がお世話になりましたとわざわざご挨拶いただいて、改めてご近所のお付き合いを幼少の記憶と併せて考えさせられました。

長くぶれずに地道に進むと言うことはこう言うことかもしれませんね。

息子のヨウヘイ君も沖縄水産の高校球児だったと言うことで22歳でしっかり仕事して礼儀正しい青年でしたよ。

将来は北海道に住みたいそうで、僕はふんだんに先輩面させていただきました(笑)

本日もよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿